FC2ブログ

ある業務報告から…!!

先日のブログに書いた事が舌の乾かぬうちに……また守れずに業務報告を何日か分を今朝の出勤してから今まで読み続けていましたよッ

間を空けずに皆さんの報告を目にしたいのに……そうする事を肝に銘じて約束したのに……愛媛の松山への出張と…昨日の宇都宮の阿久津社長の笑顔が見たくての出張で……

まとめての業務報告の対処でしたが…一字一句を洩らさずに読まさせて貰いましたがが……いっぱいの情報を得させて貰ったけど…心が和み…心が綺麗になる感じの報告が有ったので本人には承諾無しで……私のブログに掲載させて貰いますねッ


20年11月20日…

本日…お陰さまで元気な女の子を授かることが出来ました。
立ち合い出産をしたのですが、母親の偉大さを改めて知ることが出来ました。
陣痛がひどくなり、分娩室に入ってから出産まで六時間……男には知ることが出来ない痛みに耐え、初産ということでなかなか赤ちゃんか下に下りてこず、何回も…何回も先生に「まだですか? まだ…産んじゃ駄目ですか?」と聞き、痛みで意識が朦朧としている中、自分に言って聞かせるように“大丈夫!大丈夫!”と呟きながら頑張っている妻に、涙が溢れそうになりました。
隣で腰をさすって上げることしか出来ない自分が、とても小さく想いました。
一番に忘れられないのは、赤ちゃんの頭が出てきた時です。
今まで苦しそうにしていた妻の顔が笑顔になり、まだ痛いだろうに……最後まで笑顔でした。
この大切な……大切な命、本当に大事に産んでいかなければ神様に怒られるなと……そして、一人の男として…人として…父親として誇れるようになりたいと……強く強く想いました。
今日はいろいろな事が有った日です。妻が妊娠した時に妻の祖父が亡くなり、祖父の生まれ変わりだね…と言っていたのですが、赤ちゃんが生まれる約二時間前に私の母方の祖父が他界しました。
百歳近くまで生き、老衰で亡くなったのですが、祖父が元気な姿しか思い出せません。今週末にお通夜と告別式になるため…大きなイベントをやるために張り切っているメンバーには申し訳ないのですが、途中で退社させて頂き式に参列します。
二人の祖父から頂いた赤ちゃんの“命の雫”いろいろな方々のお力をお借りしながら、大切に育てていきたいと想います。

081123.jpg

 

という業務報告でしたよッ

今日は本当は違う事をブログに書くつもりでいたのですが……あまりに素敵な話だったので……



スポンサーサイト



サンエルグループ
新築 埼玉 新築 埼玉 群馬 新築 東松山 新築 羽生 新築 藤岡
幸望庵はこちら
プロフィール

サンエルホーム

Author:サンエルホーム
サンキューホールディングス サンエルホーム社主

好評発売中!!
「思いやりのある子が巣立つ家」
住まい創りの大切な入門書

omoiyari_2.jpg

インターネット本屋さん
ビーケーワンにて購入できます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード