FC2ブログ

全体会議での…新たな“想い”の詰まった報告を完読ッ!

今日の皆さんからの業務報告は凄く読み応えを感じながら……目を点にしながら読みましたよッ! 

前月のそれぞれの頑張りが結果に表れた事もあってか……晴れ晴れした自信に裏打ちされた参加の姿勢が目に浮かぶようで……内容の濃い有意義な全体会議だったようで……とっても胸踊る想いで総ての業務報告を読みましたよッ!

何人かの『新たな今月の想い…』を照会して……まだ自分の中に“強い想い”を創れていない人の参考になれば……との発想が急に私の中に芽生えちゃたんですけど……業務報告を掲示する承諾も無しに載せちゃうけど……ゴメンねッ! 


☆ 全体会議……久しぶりの会議でした。
良い氣が流れていると感じました。ただ、カムバックの挨拶の時、少々上がってしまい、話す筈の内容が飛んでしまいました。申し訳有りませんでした。
サンコウホームの吉野専務より、サンコウホームのメンバーに話をして欲しいとおっしゃって頂きました。私で良ければ何時でも呼んでください。

21年度の上棟目標を東松山店として、58棟を目指します!
目標は高いですが、不可能では無いと想います。
まずは…想うことッ!!!そして、絵に書いた餅にならないようにする為、何をすれば良いか…?無駄な動きをせずに、引き渡しまでの最短を取るには…?
これを出来ないメンバーでは無いと想います。皆で協力し、一件…一件を肉付けして、58棟以上を遣り切ります!やってみせ……ですねッ!!!

『何でも思い切ってやってみる事ですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるんだから…』 坂本竜馬曰く
変革の時を生きた人の言葉です。今、まさに……。


☆ 全体会議
本日、全体会議に参加させて頂きました。
改めて想ったのが、自分達のグループの中でこれだけの事をやっている人が居るという事、自分自身、茹で蛙の状態になっており、やっているつもりになっていたのだなぁ…と痛感致しました。
ただ、同じ人間で、しかも身内に居るのだから、自分にも絶対に出来るはずですッ!
そのやり方には、スピード、思いやり、一致団結と教えて下さり、それを“動”に移すのみです。
以前、大島社長よりお話しが有りましたが、決して自分で限界地点を決めるのでは無く、自分の可能性を追求し、とことん縁して頂いている方々が幸せになってくれるように行動致します。
サンアイホームの小田課長の話しは、自分にとっては衝撃的で、自分がサンエルホーム以外で勤めた事が無い事もありますが、今有る環境に感謝し、想いを持たせて頂いている事に感謝し、そして、支えてくれるスタッフに感謝し行動いたします。後は、自分がやるのみです!
気合いが入りましたッ! ありがとうございました。


☆ 全体会議
初めての全体会議に出席しました。普段のミーティングとはまた違い、各店のリーグ格の方々から今後の参考になることが聞けました。
私は今まで、斎藤店長や遠藤さんの教えしか知らなかったのですが、本日の会議で例えば吹上店の鈴木店長からは『思いやり…』というテーマでしたが、我々サンボウホーム内でも普段から思いやりを持って皆と接しているつもりでしたが、いつしかそれが和気藹々となって居ることもあり、今のままでは良くないという事を感じました。
だからといって和気の無い職場では息も詰まってしまい働いていて楽しく無いと想うので、丁度良い塩梅を保ち、このブラスの雰囲気を継続していきます。
今日の会議で全体的に感じたことは、全員の想いが一つなのだ…という事を真摯に感じることが出来ました。私のモチベーションもかなり高くなりましたので、今月も10棟のお申し込みを目指して頑張ります!


☆ 全体会議
思いやり、スピード対応、一致団結、もう一度新たに自分自身を見直す事ができます。自分自身、新しい環境にて何が出来るのか…まず『いつやる…今! 誰がやる…私が!』
今の私がすべき事は受注と上棟です。鈴木リーダーを助けて、吹上店を…サンエルを盛り上げる事に集中します!
今季、自分自身で20棟以上の竣工を目標とします。来期の4月から来年の1月まで月に2棟の上棟をします! その為に、月に3棟の受注を計画します。
過去のアンケート、紹介、そして新規のお客様から受注を頂きます。
まずは…先月に受注を頂いた新井様、加藤様の5月
サンエルグループ
新築 埼玉 新築 埼玉 群馬 新築 東松山 新築 羽生 新築 藤岡
幸望庵はこちら
プロフィール

サンエルホーム

Author:サンエルホーム
サンキューホールディングス サンエルホーム社主

好評発売中!!
「思いやりのある子が巣立つ家」
住まい創りの大切な入門書

omoiyari_2.jpg

インターネット本屋さん
ビーケーワンにて購入できます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード