FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の全体会議の……ある社員の業務報告から…………


全体会議

近藤社主よりお話を頂き、私自身が素直に感じた事は、サンエルイズムを身に付ける為に挑戦し続ける姿勢を常に継続する事、常に置かれた環境にてナンバー1である事、理念・社是に対しての行動と、そして更にその高みを目指し追求し磨き続ける事、それに、思いやりのある行動を常に為せる自分である事………と改めて気付きました。

その上で今の自分はどうなのか……と考えました。
結論からいうと、自分の甘さに何もかも恥ずかしくなりました。
目標発表の時にサンアイホームの皆様の目指している数字を聞いて、今の私は本当に“サンエル魂”にて、とことん志事をしていると言えるのか……と猛烈に反省しました。
いつの間にか、自分に甘い自分でした。

第一四半期で合計七棟の上棟目標に対して、今現在で六棟です。第一、サンアイホームの仲間達より目標が極端に低いのに対し、自分が出来ている結果が更に低いという状況です。
今、お客様は確実に動いています。グループ内のどこの事業所もゴールデンウィーク中は、集客があった事が各店の発表で明確に知りました。
私の店としても七組のお客様の御来場がありましたが、それ以上の集客は絶対に出来たはずだと強く反省しました。

目標を高く持ち、その目標に対してどのように動くかを具体的に定め、皆で動き続ける事がいつの間にか、ぬるま湯の目標と動きになっておりました。
私達の店は、七組のお客様の来場で満足のお店ではありません。

全ては私の想い……そしてスタッフ全員の想い、全員が一致して掲げる目標にかかっています。

近藤社主よりお話があった“八つのポイント”と、お話の最後にあった“三つのお言葉”を毎日、自分が出来ているかを確認しながら、今までの自分の事を反省して今月は志事に臨みます。



昨日の近藤社主の全体会議での全グループの社員の一人一人を思いやった…活きた伝言の言葉の数々を必ず自分のものとして活かして下さいッ!

近藤社主の現在までの志事を通じての実体経験からの……皆さんを思いやっての言葉なんですからねッ!

彼の現在までの成功を成し得た源の考え方……想い方……志事への取り組み方……等々のエキスを表現してくれたのですから…絶対に一時のものにしては勿体ないですよッ!
真に自分の血肉にして欲しいですッ………頭の中にしまい込んで…身に付いたように思い込んでしまわないように……ねッ!

何年も私と付き合って来た人の中にも……言葉を覚えて……自分の身に付いたと勘違いをしている人が…………

本当に昨日の近藤社主の実体験を踏まえた“活きた伝言の言葉”を……それぞれの皆の血肉にする事を心から望んでいますッ!



スポンサーサイト
サンエルグループ
新築 埼玉 新築 埼玉 群馬 新築 東松山 新築 羽生 新築 藤岡
幸望庵はこちら
プロフィール

サンエルホーム

Author:サンエルホーム
サンキューホールディングス サンエルホーム社主

好評発売中!!
「思いやりのある子が巣立つ家」
住まい創りの大切な入門書

omoiyari_2.jpg

インターネット本屋さん
ビーケーワンにて購入できます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。