FC2ブログ

“隣人の物心両面の幸せを…”の花が……

今日の朝から見続けた業務報告には……グアムへの“研修旅行”の事がいっぱい書いてありましたよッ! 私の想っていた予想より…沢山の得るべきものを持ち帰ってくれたみたいッ

そして……一番嬉しかったのは皆が口を揃えて“幸せ感を実感”してくれた事で……隣人たちが“幸せ”な気持ちになってくれる事は私の喜びだから……今朝の業務報告を読んで再び私は“幸せ”な気持ちにさせて貰いましたよッ
 
来年も是非に皆で頑張って志事にして……一人でも多くの仲間が参加出来るようにしたいですねッ! それぞれの“もう少し”の頑張りがそれを実現するんだよッ

今日の私のブログには行けなかった仲間への“幸せのお裾分け”の意味で……何人かの“グアム研修”の感想の報告を載せますねッ


* 四日間の臨時休暇明けは、ファックスと電話の嵐でした。
午前中はその対応に追われましたが、午後には通常通りに落ち着きました。
昨日までのグアム研修旅行ですが、子供達まで参加させて頂き本当に有り難うございました。皆さんにとても良くして頂き、楽しい思い出が沢山できました。
母の会社の雰囲気も分かり、また親しみを持てたようです。
ずっと一緒に行動してくれた皆さんに至っては“お母さんの会社の人”では無く“自分のお友達”だと想ってしまったようです。
子供達にとっては初めての海外での経験は、とても掛け買いの無いものとなりました。帰宅後、上の娘は号泣しながら「楽しかった!楽しかった!」と言い続け「もっと居たかった!」を繰り返していました。
私自身、これだけ子供達と一緒に過ごしたことも久し振りでしたし、本当に楽しい四日間でした。また、嫌な顔を一つせずに子供達を仲間として受け入れてくれた皆さんには本当に感謝です。ありがとうございました。
今日から、また頑張ります。
 

* グアム研修に参加させて頂きありがとうございました。
今年は、私自身の勝負の今期と想いながら志事をさせて頂いております。
初日の夜、全国大会での堀口社主のお話の中に、家造りを考えているお客様はまだまだ居ますと強い言葉が有りました。まだまだ私自身やるべき事は沢山あります。やるしか無い…とことん遣り切ろうと強く想い、そして来年は胸を張ってこの場に居ようと誓いました。その為にも、今が一番大切です。「いつやる…今やる!」の精神です。
店のスタッフには入社して初めての人も居ました。私が入社した時、初めて旅行に行った時…もっと志事を頑張って来年も行くぞッ!と強く想ったのを今も覚えています。本日の朝のミーティングにて、今月をどう戦うかを再確認させて頂き、皆もモチベーションが上がっていたので私も嬉しくなりました。
来年も新たに仲間に参加して頂き、一緒にこの気持ちを共有して行くためにも、今をもっともっとやり抜くしかありません。
今回の研修旅行はとてもモチベーションが上がり、同時に強く気が引き締まる四日間でした。
ありがとうございました。遣り切ります!


* 今月の始めの日から昨日まで社員研修旅行に参加させて頂きました。
普段あまり見ることの出来ないメンバーの表情や、他法人の方々と沢山の交流を図ることが出来ました。
私自身も心と身体のリフレッシュが出来ました。
こうして旅行が出来たこと、また店をその間に守ってくれた皆に感謝です。
今日から新たに気持ちで、全員の力を合わせて結果を残し、来年は全員揃って参加出来るように頑張ります。
ありがとうございました。
 

* グアム旅行……私にとっては二回目の新婚旅行を楽しませて頂きました。妻とともに参加させと頂き、良い思い出が出来ました。ありがとうございました。
初日の決起集会のハイアットの会場は、ユニバーサル時代に行って以来六年ぶりで、いろいろと思い出したり…考える部分もありました。
六年前は、サンエルホームの社員も三十数名で、あの会場にいた記憶があります。まさか…六年後に、同じ会場でサンエルホームと同じ“志”を持った会社…社員同士での交流をすることになるとは……想像出来ませんでした。
来年は、もっと盛大な決起集会となるように、私自身が頑張ります。


* 社員旅行……堀口社主ありがとうございます!
今朝のスピーチで私も言いましたが、毎年のように海外に行けることを「当たり前」と想ってはいけないと私なりに感じました。
それと同時に堀口社主に対して感謝の念を感じます。
来年の社員旅行にも行けるように…志事頑張るぞッ!と一つの目標にもなりました。
志事での結果を残していきます!!



まだまだいっぱいの業務報告が有りましたが…書き切れません! 皆の想いが伝わってきて胸が熱いですよッ

ただ……来年も皆で今回のような“素晴らしい時”を創れるようにするのは私では無いよッ!! 皆の志を怠惰の気持ちに打ち克って表現し続ければ……必ずまた実現できるよッ

皆の力で……自分達の力で……また行こうッ! 楽しい……皆で一緒に……


comment

管理者にだけメッセージを送る

サンエルグループ
新築 埼玉 新築 埼玉 群馬 新築 東松山 新築 羽生 新築 藤岡
幸望庵はこちら
プロフィール

サンエルホーム

Author:サンエルホーム
サンキューホールディングス サンエルホーム社主

好評発売中!!
「思いやりのある子が巣立つ家」
住まい創りの大切な入門書

omoiyari_2.jpg

インターネット本屋さん
ビーケーワンにて購入できます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード