fc2ブログ

紅葉が最高に映えている…この季節が大好きですッ!

明日からの三連休で精一杯のお客様へのお役立ちの志事が終わると……待ちに待った京都へ『ホールディングス全国大会』への参加を兼ねた社員旅行ですッ!

昨年までは……二回連続でグアムで挙行しましたが…どうしても飛行機に乗れない全国の仲間の為に…飛行機に乗らずにみんなが集まれる京都での開催を今年は予定したんですよッ!

それに……私の肝入りの直感で“紅葉の京都”を皆さんに堪能して欲しくて……今回の日程日を…最高の気を出しての直感で日にちを設定したんですッ……間違いなく最高の古都を紅葉とともに楽しめる筈ですッ!

私達の各分社も分社毎に企画を立てて……それぞれが京都に集結するようになっているようで……噂で聞くといろんな計画が出ているようですよッ……経費を節減する為の工夫や……折角の機会を志事に役立てようとか…………!

それぞれの分社のトップの顔や…生い立ち…性格…年齢…等が違うのだから……サンエルイズムの大事な軸を外さなければ……その会社のトップの経営の仕方で私は良いと常々強く想っていますッ!

だから……今回の京都旅行に際しても……いろんな計画立案での予定組をしているようで……それは大賛成なのですが……トップの采配で会社運営をして今日までして来た訳で……経営上で経費節減をしなくてはならないような社員旅行にしてしまった事には……トップとして大反省を促したいですよッ!

過去の皆さんが経験したユニバーサル時代の数回に渡ってのハワイ旅行やグアム旅行でも……ユニバーサルを卒業してからの社員旅行でも……私は自負しているんですが……片身の狭い想いをさせずに皆さんを社員旅行に連れていったと想っているんですが…………!

社員旅行に行って……それぞれの大事な存在の人にお土産を……とお小遣いをも渡しての旅行だった筈ですよッ……どんなに素晴らしい所に旅行に行っても……お土産も買い無いようでは……旅行も楽しく無いだろうと想っての事だったんですよッ!

そのかわり……普段の志事では厳しさを打ち出していたのを皆さんは知っていますよねッ……その厳しさが有ったから…そんな事が社員旅行の時に出来たんであって……普段の志事の中で厳しさが欠けている采配で……今回みたいな旅行では節約…節約……なんていうのは少し首を私は捻ってしまいますねッ!

私達が一番に大切にしている考え方に『隣人の…物心両面の…幸せを想うべしッ!』……を思い返して欲しいですッ……私は今まで全グループの全社員を自分の息子・娘だと強く想いながら志事をして来ましたッ!

息子・娘……と強く想えたから…志事では厳しさを諭し……今回みたいな社員旅行では惨めな想いをさせたくないから……親として無理があっても精一杯の事をして来たつもりですッ!

皆さんは大事な私の隣人だから……皆には…いっぱいの幸せを感じて欲しいから………そんな私の想いが有ったから……ある時は厳しさを…ある時は気持ちが悪くなる程の優しさを……私は表現して来たつもりですよッ!

普段の志事の中に厳しさを表現せずに…善き人を演じて……厳しさが足り無い為に業績が悪くて……節約旅行で我慢してくれッ…なんて……真剣に隣人の幸せの為を想っているのか疑問に感じてしまいますッ!

次回のこのような社員旅行の機会があった場合には……自分に所属する人達に絶対に片身の狭い想いをさせないぞッ……胸を張って気持ちの良い…最高の気分で楽しませてやるッ…………の親の想いを強く持って普段から…その為に叱咤激励する強い想いを持って欲しいなぁッ!

自分の大事な…大事な……凄く大事な隣人達だと想いば……その人の幸せを真剣に考えたならば……凄く優しく……凄く厳しく………自然にそうなる筈ですよッ!

そう…まだ行動出来ていない人は……隣人達にまだ真剣に向き合って無く……自分の在り方に執着して……善き人にばからなろうとしているような気がするよッ!

お互いに……隣人達にとって真の善き人になるよう……さらなる精進と努力だねッ!

そんな中での今回のそれぞれの社員旅行になりますが……善き時を織り成しましょうねッ……輝くような時を築く事を念じていますッ!



comment

管理者にだけメッセージを送る

サンエルグループ
新築 埼玉 新築 埼玉 群馬 新築 東松山 新築 羽生 新築 藤岡
幸望庵はこちら
プロフィール

サンエルホーム

Author:サンエルホーム
サンキューホールディングス サンエルホーム社主

好評発売中!!
「思いやりのある子が巣立つ家」
住まい創りの大切な入門書

omoiyari_2.jpg

インターネット本屋さん
ビーケーワンにて購入できます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード